ティツィアーノとヴェネツィア派展 東京都美術館

ティツィアーノとヴェネツィア派展
Titian and the Renaissance in Venice





少し前のことなので記憶だのみですが
多くの宗教画と共に光の使い方が楽しめました。

特に「フローラ」については色合い、透き通った肌の質感、衣服の繊維感の細かさ、また遠くから見たときの雰囲気まで見事

遠くからも近くからも見てしまいました
あの衣服の繊維感、ケバ感はどうやって描いているのだろう

全般的には影響を受けた師ペリーニの方が好きかな…(個人的感想)



しばらく歩いた後だったので、都美術館恒例の特別メニューを頂きました。
甘くて苦い良いお味でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿